春の城山にて

H田です。

新しいホームページに初アップいたします。

3/28~30で伊豆・城山にいってきました。

メンバーはK師匠とかみさん(29、30のみ)。

28日は平日にもかかわらず南壁は結構な人出がありました。

そこで、またも空いたルートということで中央壁左ルートに登りました。

下の写真はその終了点から見た大仁界隈の景観です。左ルートから見た景観

K師匠は初めてのルートとあって慎重なそぶりもありましたが、高所にもかかわらずエンジョイしていただけたのはなによりと存じます。

次の日はワイルドボアエリアの下部にあたるミッドウェーエリア(たまご岩)でのクライミングとしました。

岩場の基部は雪害などからか、崩落があった模様でひよこ岩近辺は落下した樹木で騒然とした状態になっていました。ただし、登りにはあまり影響なさそうです。ひよこ岩を登られる方は落石に注意を要します。

まずは「ボン・ボヤージュ」から。

1P目の5.10bを登るK師匠。

狩野川近辺がより小さく見えます。

ボン・ボヤージュ1

2P目5.10dを登る私。なかなか楽しいです。

ボン・ボヤージュ2

2P目、フェースからスラブになったところを登るK師匠。ますます下が小さく見えます。

ボン・ボヤージュ3

終了点に達したK師匠。お疲れ様でした。

ボン・ボヤージュ4

この日はもちろん貸し切り。

他にも数ルートを登ってのんびりクライミングを楽しめました。

駐車スペースは満車状態でしたが、このエリアに来るクライマーはそれほど多くはありません。

ふもとの集落には桜が開花を迎えていました。

和やかな春の空のもと、エンジョイクライミングにお付き合いいただいたメンバーのみなさん、

ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>