日光白根山

S木です。

ちょっと前になりますが、日光白根山の山行報告です。

4月12日(土)に日光白根山に行ってきました。
GWに白馬主稜を計画しているので、とりあえずは歩いておきたい、ということでなんとなく日光白根に決定。

7:00湯元 → 9:10外山鞍部 → 10:00前白根山 → 10:30五色沼避難小屋 → 11:30奥白根山11:40 → 12:20五色沼避難小屋 → 13:00前白根山 → 13:40外山鞍部 → 15:05湯元

日光白根山

無題

もっとはやく下山できるかと思ってましたが、この日はダイエットと寝不足のためかスタート時点からふらふらで途中で帰ろうかと思ったくらいでしたが、なんとか山頂まで行くことができました。

肩の故障で1月、2月と動かなかったのでめちゃくちゃ太ってしまいまして減量してたんですね。そのせいだと思うんですけど、とにかく足が動かない。日帰りなのにかなりしんどい山行になっちゃいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみにこの日は天気は良かったんですけど風が強いのと、スキー場の後の急騰が悪くて苦労しました。完全に氷になっている箇所がけっこうあって、とにかく疲れました。

まあ、疲れるとこんなにも体は動かないのかと、、、
いい経験になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>