白馬主稜

またまたS木です。

4/26,27で白馬主稜に行ってきました。
メンバー:Y田(L)、D岸、S木

4/26(土)
11:50 猿倉 12:00 → 13:50 白馬尻(テン場)
4/27(日)
4:30 白馬尻 → 9:35 雪壁取付 10:25 → 11:35 白馬岳山頂 12:00 → 13:50 白馬尻 14:15 → 15:25 猿倉

天気も良くて最高でした。
たくさんのパーティーが入っていてかなり込み合っていて、最後の雪壁はかなりごちゃついたせいで登るまで時間がかかりました。

■4/26(土)
国立に6時集合。高速はほんの少しだけ渋滞したが、まったく問題はなかった。そのせいでかなり早く着いてしまいそうだったので途中でそばでも食べよう、ということになりそばを食べる。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

蕎麦屋が開店するまでのあいだ、黒ひげ危機一髪みたいなおもちゃで遊ぶY田さんとD岸さん

猿倉には11:50に到着。すぐに準備をして12:00に出発する。
今日は白馬尻でテントを張って寝るだけなので楽チンである。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

13:50に白馬尻に到着。適当なところにテントを張って明日の準備をする。
テントは買ったばかりの会装備のエスパス。初めて使うのでピカピカだ。けど、このエスパス、天井のネットをつける紐があっさりととれてしまった。いきなり修理行きです。
ちなみに周りで確認できただけでも10パーティーぐらいはいたかと思う。明日は混むだろう、なんて話をしながら飯を食べ酒を飲んで…朝早かったせいもあってか19:00には眠ってしまった。

■4/27(日)3:00に起床。4:30に出発。
すでに何パーティーかは行動を開始している。自分たちは少し遅れての行動開始となった。
しかし、この日は暑かった。めちゃくちゃ天気も良くて言うこと無しである。

で、最後の雪壁…

無事山頂に

最後は大雪渓を下山

とりあえずGWの目標としてた白馬主稜、無事に登れて何よりでした。

白馬主稜」への1件のフィードバック

1. K沢

とありますが、エスパースをこよなく愛する者としては、これからのユザーのためにもクレームではないですか?これからもエスパースを愛する者より!!!