【小川山】烏帽子左稜線、南陵レモン

Sキです。

小川山でマルチピッチクライミングを楽しんできました。

<メンバー>
Kそ(L)、Dし、Sき

<日程>
10/11(土)、12(日)

えーと、雨男3兄弟の登場でございます。
元々は3連休で北岳バットレスを計画していたのだが、このメンバーですからね。雨になるんじゃないかと思ってましたが、まさか台風がくるとは予想外でした。
Kそさんとは7回目のアルパイン計画がダメになり、Dしさんは4回目の北岳バットレスがダメになったと。
こうなったら絶対にこのメンバーで北岳バットレスに行きたいです。
というか早くのぼってスッキリしたい。

という訳でして、小川山でマルチを楽しんできました。

■11日(土)
この日は烏帽子左稜線。めちゃくちゃ混んでました。大人気ルートなんですね。知りませんでしたよ。
一応100岩では18Pとなっているが、実際は10Pくらいか。途中のリッジはロープを伸ばしていくので、18Pになることはないでしょうな。リッジのところは終了点がどこかも分からないしね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

■12日(日)
台風の動きがゆっくりみたいなので、この日もマルチ。南陵レモンにいってきた。このルートは何と言っても3P目のワイドでしょう。久しぶりに敗北感を味わいました。
3P目の前半は普通?のクラック。最初はハンドジャムで登ったのだが、バランスが悪くて途中からレイバックになってしまった。カムを下の方に決めただけだったので危なかった。ここは反省点である。突っ込むのではなく、一度テンションを入れてでもプロテクションを取るべきだった。フリーにこだわるのは大切かもしれないが、危ないのはやっぱりダメである。
それで、後半はワイドになるのだが、もうコテンパンにやられてしまった。右向きから左向きにしてみたり、色々やってみたのだがどうにも登れない。かなり粘ったのだが(Kそさん、ビレイありがとうございました)、最後はA0で登ってしまった。来年はマジでワイドをやろう。と心に誓い小川山を後にしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

来年こそは北岳バットレスに行きたい

【小川山】烏帽子左稜線、南陵レモン」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>