【湯河原幕岩・城ヶ崎】フリークライミング

Sキです。

湯河原幕岩、城ヶ崎でフリークライミングを楽しんできました。

<メンバー>
Kそ(L)、Iい(13日のみ)、Sき

<日程>
2014/12/13日(土) 湯河原幕岩
2014/12/14日(日) 城ヶ崎

■13日(土) 湯河原幕岩
この日は3人で湯河原幕岩の正面壁。と思ったらHださん夫妻とばったり遭遇。いやいや、考えることは一緒なんですね。

去年の11月に方を故障してから1年チョット。やっと5.12を触れるだけの力が戻ってきた。とは言うものの未だに5.12は登っていない。自分の山行スタイルでは同じ岩場に通うことはできないし、仮に同じ岩場に行っても別のルートを登りたくなるので登れていないのも当然である。5.12を1日で落とせるほどの力がないのは承知しているのだが、いい加減登っておきたいので、コリもせずこの日はスパイダーキッド(5.12a/b)を触ってみた。このルート、スパイダーマンと違ってパワーが要求されるんですね。厳しかった。
そして当然登れず。核心部のムーブがわからなかったけど、Iいさんに教えてもらって、何とか最後には核心部のムーブは分かった。次回は落とせるようにガンバります。

この日登ったルート
・コナン(5.9+)
・リフレクション(5.10d) → このルート難しい。OS失敗しました。次回はRPしたい。
・スパイダーキッド(5.12a/b) → 疲れました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
スパイダーキッド(5.12a/b)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
カマクラ(5.10c/d)を登るIいさん

 

■14日(日) 城ヶ崎
この日は2人で城ヶ崎のシーサイド。前日の湯河原幕岩は寒かったけど、さすが城ヶ崎。かなり暖かかった。

この日はアイロンヘッド(5.12a)に挑戦。当然撃沈。鍛えなおしてきます。

登り返しで混雑すると嫌なので14時頃ファミリーに移動。簡単なクラックで遊んで帰宅。

この日登ったルート
・ティンカーベル(5.10b) → アップ向きではないですな。
・アイロンヘッド(5.12a) → クリップが怖くてできなくて大落2回。意気消沈。
・ベビークラック(5.8 NP)
・シスタークラック(5.9 NP)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>