【御嶽ボルダー】忍者返し、デッドエンド

Sきです。

御嶽ボルダーに行ってきました。

メンバー:Sき(L)、Yか
日程:2015/1/10(土)

 

外でボルダリングはいつ以来だろうか。Dしさんと笠間に行ったけど、あの時はターゲット(5.10c)がメインだったので、純粋にボルダリングだけとなると3年近く行っていない。今回は3連休の初日が空いてしまったのでYかさんと御嶽に行ってみた。指皮はなくなっているし、翌日からは城山→城ヶ崎なのに暇は嫌なんですよね。

山岳会でボルダリングは結構珍しいんじゃないかと思う。やっぱり山岳会は山が中心になるのでボルダリングをやるという人は殆ど聞いたことがない。逆にボルダリングメインでやっている人で山岳会に入っている人も殆どいないんじゃないだろうか。

まあ、自分は楽しければ何でもいいのである。けど、雪稜会に入ってボルダリングよりも楽しいことを知ってしまったので、全くやらなくなってしまった。とは言えジムではしょっちゅう登っているので忍者返し、デッドエンドも登れるんじゃないかと思ってましたが、なめてましたね。

もうまるでダメ。3年前から進歩してないんじゃないかと思ってしまった。

久しぶりの御嶽、もう、岩がつるつるで、しかも細かくて、もうおっかなくてしょうがないのである。昔はそんなことなかったんだけどな~。なんて思いながら帰路につきました。

次来るのも3年後だろうか…

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>