【城ヶ崎-あかねの浜、漁り火ロック】フリークライミング

Sキです。

城ヶ崎でフリークライミングを楽しんできました。

2015.01.24-25城ヶ崎01
東映のオープニング。
ではなくて城ヶ崎である。

 

<メンバー>
Sき、他3

<日程>
2015/1/24~25

 

■1/24(土) あかねの浜

この日はあかねの浜。ここに来るのも久しぶりである。いつもカームフライデー(5.10b)をやろうと思ってくるのだが、いつも濡れていて今日こそはと意気込んでいたんですけどねー…

まずはイソギク(5.7)でアップ。で、まだ体が温まっていないので、もう一本、ラッキーストーン(5.10a)でアップしたのだが、まさかのテンション。

もう、いきなり出鼻をくじかれてしまった。

カームフライデーをやろうか迷っていたら、何人か取りついているので、もう1つ登りたかったホタテクラック(5.10b)を登る。が、やっぱり登れず。

1フォール、2テンションとまったく良い所なしである。

こうなるともうカームフライデーを登る気力もなく、結局トップロープでムーブ確認のみ。まあ、トップロープなら難しくないんですよね。

この日登ったルート
・イソギク(5.7)
・ラッキーストーン(5.10a) → これが登れないって、おいおい、大丈夫かオレ。
・ホタテクラック(5.10b) → いやー、疲れました。
・ライトレイン(5.8) TR
・カームフライデー(5.10b) TR

ホタテクラック

 

■1/25(日) 漁り火ロック

前日飲み過ぎたのと、何よりも久しぶりのクラックで体がバキバキになっていた。もう登る気0で到着するなり昼寝をしてしまう始末。
この日は漁り火ライト(5.10c)のムーブ確認のみ。トップロープとはいえ、ホタテクラックよりも簡単だよね。というかホタテクラックが難しいのか?

後は、トポにも載っていない端の方にある短いワイドにトップロープを張ってもらい遊ぶ。
自分の今年のテーマはワイドなので、これは有りがたかった。今回ご一緒させていただいた方々はワイドがとても上手で、いとも簡単に登っていく。

で、自分はというと1回フォールした。手羽を教えてもらって「おぉ」なんて感動していたのだが油断した。ちょっと気を抜いたらあっさりと落ちてしまった。落ちるとワイドから出てくるのがホント不思議。けどホントにいい練習になった。

Oさん、Mさん、Yさんありがとうございました。

2015.01.24-25城ヶ崎03
ジャムウエーブ(5.9)をOSするYさん

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>