暖光の伊豆・城ヶ崎にて

H田です。

ようやく本ホームページもたくさんの報告が上がるようになり、活況を呈してきたように感じられます。私の方は、相変わらずのマイペースクライミングですが。

前夜発にて2月21日に、暖光で心地よい伊豆・城ヶ崎にてトラッドクライミングを楽しんできました。メンバーはかみさん。

ラッキー ストーン 5.10a

ラッキー ストーン 5.10a

「あかねの浜」で登っていない、気になっていたルートにトライしました。

かつて重大事故も起きている曰く付きのルートです。

「R」というほどプロテクション取りは悪くなく、実質は短いながらも楽しめるルートでした。

 

そうこうするうちに「あかねの浜」は日和田山を彷彿とさせるような人だかりになってきました。石やギアがしばしば落ちてきたり、TRにしてあるロープをロワーダウンで擦られたりしたのもあって退散とし、「こばい」というエリアを偵察しました。

懸垂で取付きに行くらしく、面倒そうだったので下降点を確認するのみとしました。

 

帰りがけに「しりいだし」に寄り、未登のルートにトライ。

れいちゃんクラック 5.8

れいちゃんクラック 5.8

短くもなかなか楽しめる好ルートでした。

シンハンド部分は完全クラック登りで、城ヶ崎でも希有な1本かと思います。

他にもう1本未踏ルートをオンサイトで登ることができました。

 

日が陰るまで柔らかな冬の日差しに助けられ、穏やかな海岸クライミングを堪能することができました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>