KU谷さんと城山にて その2

H田です。

先週に引き続き、3/26~3/27でKU谷さんと城山にてフリークライミングで遊んできました。

メンバーはKU谷さんとかみさん。

 

土曜日は陽当たり良好なクッキングワールドエリアへ。

前回はバットコンディションであったこともあり、KU谷さんにはリードを我慢してもらっていましたが、今回は解禁。

イタリアンジェラート5.8のMOSを皮切りに左の5.9のMOS、トマッテーナ5.10bでのRPと勢いが止まりません。

ポーチドエッグ5.10aを登るKU谷さん

ポーチドエッグ5.10aを登るKU谷さん

下のエリアに移ってポーチドエッグ5.10aも新しいムーブを習得しながらのRP。

sP1000561

かっこよかったですね。

しめに5.7のルートをFLし、ついでにハングの乗越も練習。

どんどん吸収するスポンジ君でした。

 

翌日も天気良好でしたが、初中級者向けの好ルートがそろうポンポコランドエリアに行ってみました。岩の状態が不明なので様子をみに行く意味合いもありました。

予想通り下部は苔がむした状態ではありましたが登れないほどではなく、手頃なグレードを中心にルートを選んで遊びました。

転勤前5.10bを富士山をバックに登るKU谷さん

転勤前5.10bを富士山をバックに登るKU谷さん

sP1000613

こちらも5.10a、5.10b、5.10a/bとRPやFLを連打と成果を出していました。

KU谷さんには、前回と今回で主だったエリアは巡ったので、いつの日か「城山マスター」をめざしてほしいと思います。

お疲れ様でした。

 

 

 

KU谷さんと城山にて その2」への1件のフィードバック

  1. Ku谷

    H田さん、M美さん大変お世話になりました。
    天気も良く、陽に温められた岩の感触が
    非常に心地よかったです。

    今回も色々ご指導頂き、ありがとうございました。

    狩野川キャンプも、熱々の温泉もあり充実した2日間でした。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>