伊那・猿岩にて

H田です。

4月30日に長野県伊那にある猿岩にてフリークライミングで遊んできました。

メンバーはかみさん。

無名ルート5.10a

無名ルート5.10a

所用のついでに寄ったところではありましたが、いつかは遊んでみたい岩場ではありました。

天竜川の河岸にあり、こんじんまりとしてはいますが1日かけて遊べました。

天気も良く、虫もいない好コンディションでしたが1日中貸し切りでした。

終了点から見た天竜川と市街地

終了点から見渡せる天竜川と市街地

古くから親しまれたクラシックの岩場ながら低グレードからイレブンクラスまでそろっています。

岩質はチャートで概ね安定していました。

地元では貴重な岩場でしょう。

中央チムニー5.7

中央チムニー5.7

いちおうカムなど持っていきましたが、プアプロ含めて支点があったので必要はなさそうでした。

おむすびころりん5.10bを登ったかみさん

おむすびころりん5.10bを登ったかみさん

伊那谷の美しい風景とともに印象に残った岩場でした。

 

 

伊那・猿岩にて」への1件のフィードバック

  1. Ku谷

    終了点からの天竜川の景色は抜群に良いですね。
    新緑の中のクライミングは気持ち良さそう。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>