湯川アイスクライミング

まっきーです。
2/4-5、湯川へアイスクライミングに行きました。
メンバーはKいそ(L)、doggy、Mやん、まっきー

IMG_7468

2/4(土) 10時着

すでに白髭エリアは混み混み状態。
週末の湯川は前夜発が良いかもしれません。
とりあえず他のエリアを偵察しました。

IMG_7469
乱菊の氷柱は崩壊。
日当たり良い場所はダメでした。

IMG_7470

日陰のミクロトワンソンはまあ良好。
右側はじょぼじょぼなのでTRを張ることに。水管橋から対岸へ渡り、支点を作ります。
Kいそさん、Mやんの指導のもとムーブを練習しました。
課題は、脇を締めて打ち込む!  フリーのムーブを意識して対角線の手足でバランスをとる!
簡単そうだけど、やってみると難しい…足の位置が要みたいです。

IMG_7471
IMG_7472
IMG_7473
夜はテントで宴会!
明日は一番乗りしよう!と言いつつも酒盛りは深夜まで続きます…

2/5(日) 8時過ぎ 白髭エリアに到着。

皆二日酔いでしたが頑張りました。
左端にTRを張り、各自課題を練習しました。

IMG_7614
湯川はアプローチが短く、ルート本数・グレードも充実していて練習するのにとても良いゲレンデです。
ここに通って上手くなりたい!
メンバーの皆さま、ありがとうございました!

湯川アイスクライミング」への1件のフィードバック

  1. kいそ

    湯川アイスは垂壁に慣れるにはgood!な場所でしたね!

    来シーズンも是非行きたいな〜〜

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>