小川山 火星人エリアにて

H田です。

6月17日(日)に前夜発日帰りで小川山の火星人エリアで遊んできました。

メンバーはかみさん。

sRIMG2158

「フォボス」5.10c/dはオンサイトすることができました。

かみさんも続いてフラッシュで登りました。

sRIMG2207

「宇宙遊泳」1P目5.8はNPの好ルート。

ただ、正直に言うと出だしが怖くてTRで登ってからのレッドポイントでした。

登ってみるとグレードには納得。

sRIMG2213

「狼男と十字架」1P目5.10aもオンサイトで気持ちよく登れました。

RCCボルトのルートですが、ボルトは新しいように見えたので比較的最近に打ち替えられたのでしょうか。

 

梅雨の時期にも関わらず爽やかな空気で、気持ちよく過ごせたのがなによりです。

アプローチの遠さ(70分ぐらい)もあってか貸し切りでした。

遠くてもすばらしいロケーションや好ルートがまとまっていることから、訪れてみる価値があるエリアだと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>