南会津・田島岩にて

H田です。

6月23日に南会津・田島岩に初めて行ってきました。

メンバーはかみさん。

a (1)

田島岩全景

駐車スペースから徒歩0分は本当でした。

a (2)

橋のたもとにクライミング協力金を入れる箱が設置されています。

もちろん協力させてもらいました。

a (3)

カンテオーバーハング5.10a

プロジェクトもありますが、20数本のルートがあります。

メインのエリア、ルートはかぶりの強い5.12台が中心となっています。

私どもはアップルートとおぼしき端のルートで遊ばせてもらいました。

a (4)

せもりな5.9

昨年秋公開されたばかりの新しい岩場で、ピン間隔、グレード感ともに適切な印象を受けました。

a (5)

白河ルート2P目 田島岩の岩頭に至る。
後方は自動車学校

立派な国道と鉄道がすぐ脇を通り、自動車学校がそれらを隔てたすぐ前にあります。

トイレは自動車学校(屋外)で借りることができました。

コンビニも1Kmと離れていないところ(会津田島寄り)にありました。

中上級者向けですが、低レベルの者(私ども)でも遊べました。

気分は「外ジム」といったところでしょうか。

 

春秋のエリアと思われますが、みなさんもいかがでしょうか。

南会津・田島岩にて」への1件のフィードバック

  1. kいそ

    初耳の岩場です
    アプローチがワンダフルですね!
    新鮮な情報ありがとうございます

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>