DIG IT

昨年の8月末だったと思う、教育遭対担当のD岸さん発案で

杉野さんを講師に招き2回に分けて講習会を行った

1回目は湯川

2回目は城ケ崎ファミリー

初めて杉野さんにお会いしたのは、確か調和の幻想でのプライベートレッスンだったと思う

2016年7月当時一緒にクライミングしていた方に誘って頂き、調和の幻想を登った。まるで歩くように登って行った・・。 自分は、当時、トラッドを始めたばかりでどのピッチも難しく感じ激しく疲れた。この時からもっとトラッドも頑張ろうと思ったのといつかこの末端でも自分の力でクライミングがしたいと思った。

その後、YFの講習会に参加したりした。

その後も、杉野さんとはちょくちょく岩場でお会いした。 S木さんやN嶺さんは、クリフ講習の常連だったので自然と一緒にいる時には大いに話が盛り上がったような・・・。

昨年の講習会の湯川では、丁寧にジャムの方法やテクニックを暗くなるまで教えてくれた。

自分は、サイコキネイスをRP目指して、トライした。 杉野さんのアドバイスや、杉野さんの登りを参考にしているのだが、どうしてもフィンガーの核心部分で落ちてしまう。足が拾えてないと言われたような・・。泣

その日は、時間切れで、結局RP出来なかった。

足が拾えてない=足元を見て登る余裕がない・・。ってことだったんですね。

あの時より少しは成長しましたかね? サイコキネシスは今年の1便目でRPできました、バンパイアもOSで行けました。テレポーテーションも2便で仕上げらえれました。1DAYで3大出来ました。ビレイは、全てS木さんがやってくれました。 次の3大は、イムジン、蜘蛛糸、バナナですね!

引き続き頑張ります! どうか見ていてください。 DIG IT!

テレポ核心 押し切れた

テレポ核心 押し切れた

 

テレポOSトライ失敗の落胆

テレポOSトライ失敗の落胆

 

フットホールドがよく見えた!

フットホールドがよく見えた!

大好きなサイズ
大好きなサイズ

 

DIG IT」への1件のフィードバック

  1. D岸

    取り組み刺激になります。
    杉野さんに近づけるように、自身も精進します。
    周回遅れで、まずは湯川から…

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>