真夏の小川山にて

H田です。

8/5~7で小川山フリークライミングにいってきました。

メンバーはかみさん。

 

5日は雨が降ったり止んだりの不安定な天候のため、キャンプ地の廻り目平でのんびり過ごしました。

6日は藐姑射岩でクラッククライミング。

このエリア、「冬のいざない」3Pを登って以来あまり来ていないので自分にとっての手つかずが意外とあります。

大和ナデシコ5.8 下部

大和ナデシコ5.8 下部

冬景色5.7

冬景色5.7

夏風5.9+

夏風5.9+

このルートは2Pとして、易しい5.5のピッチも登り、裏側からラペルで降りました。

そこで目にしたルートにトライ。

稲光5.9はきれいなワイドからハングを登る

稲光5.9はきれいなワイドからハングを登る

低グレードながら全ルートオンサイトで登り、大満足でした。

 

7日はどこに行っても混んでいるとみて、誰もいそうもない「彗星岩」へ。

もくろみ通りで、短いながらもなかなかのマルチピッチを遊びました。

2P目はもろさやトラバースなど、わくわく感いっぱいでした。

シェイク・ラット・アンド・ロール4P 5.10aの3P目

シェイク・ラット・アンド・ロール4P 5.10aの3P目

3P目の核心はもろいことでしょうか。

全ピッチがトラッドクライミングで、短いながらも全てオンサイトで楽しめました。

シェイク・ラット・アンド・ロールの4P目は快適な岩稜歩き

シェイク・ラット・アンド・ロールの4P目は快適な岩稜歩き

シェイク・ラット・アンド・ロールの最終ピッチで「流星めぐり」と合流 周囲には誰も見当たらない

シェイク・ラット・アンド・ロールの最終ピッチで「流星めぐり」と合流
周囲には誰も見当たらない

今回も2人だけのクライミングをエンジョイいたしました。

土日でキャンプ場は狂乱状態にもかかわらず、クライミングエリアは静かそのものでした。

 

昼前には駐車場に戻り帰宅としましたが、渋滞にはまりそれなりに遅い時間になりました。

ナナーズ横のパタゴニアの兄ちゃんと話していて、このショップも今シーズンで終わりとのこと。

昨年来たというソニー・トロッターの話し、聞いてみたかったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>