9/9-10【北アルプス】穂高・槍

すがのです。この週末は天気に恵まれ、気持ちの良い歩きとなりました。

9/9 上高地~(吊尾根経由)~前・奥・北穂高~南岳

9/10 南岳~槍ヶ岳~(西鎌尾根経由)~双六小屋~鏡平~新穂高

IMG_3044-1

奥穂手前からの涸沢・常念方向、紅葉はまだまだのようです。

IMG_3082-1

二日目の朝は、槍を見ながらの歩きとなりました。

IMG_3108-1IMG_3123-1

西鎌尾根は天空散歩。立山方面と北鎌尾根が良く見えます。

紅葉はまだですが、夜のテントは結構寒かったです。

これで夏山が終わった感じですかね。

 

 

 

9/9-10【北アルプス】穂高・槍」への2件のフィードバック

  1. kいそ

    おっ!
    なかなか豪華な縦走!
    写真もいいね!

    今年は夏の時期が夏らしくなく、おっさんにとっては過ごしやすい夏したが、終わりが来たのを実感すると、やはり少し寂しい気もしますね〜〜

    返信
  2. H田

    清々しい写真とともに気持ちの良い山行であったことがうかがい知れますね。
    素晴らしい記録を上げてくださりありがとうございました。
    私どもも同じ日程で北アルプス方面にいましたが、ここまで景観はよくはありませんでした。
    お疲れ様でした。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>