10月月例 白河・聖ヶ岩フリークライミング 

H田です。

10月月例の報告をいたします。

場所:福島県白河市 聖ヶ岩

形態:フリークライミング

日程:10月20日(土)~10月21日(日)

メンバー:N嶺、K礒、D岸、F島、T永、S木、H田(世話人)、かみさん

概要:本エリアは以前世話人が訪れて好感触であったことから選定した。

ほとんどの参加者は初見のエリアである。

20日は集合10時で、夕刻合流予定のK礒さん以外は勢揃いした。

あいにくの曇天ではあったが、早速準備が整った4人で先発する。

取付は駐車場から至近この上ない。

他に数人のグループがいたがエリアを分けてそれぞれで登れた。

後続の3人が1時間待っても来ないので心配したが、取付の入り口を誤ったとのこと。

駐車スペースよりエリアは見えているのだが、かみさんがミスリードしてしまったようだ。

気を取り直して全員で思い思いに登る。

天気予報通り3時半頃にはいよいよ雨脚が強くなってきたので、少し早いが撤収とする。

きれいなビジターセンターでくつろぐなどした後、快適なキャンプ場のテントにて宴会開始。

暗くなってからK礒さんが合流して佳境に至る。

鍋を囲んで少し冷え込んできた秋の夜長を語り明かす。

そうこうするうちに、天才の登りだけではない酒豪・K礒さんの前に全員撃沈。

 

翌21日は前日とうって変わった秋晴れの晴天。

8時半頃には準備し、上のエリアで定着する。

前日同様、思い思いにフリークライミングを堪能する。

全員が1本以上のリードトライをする。

わずか10本のエリアを2日で登るとあって、1時をまわる頃にはほぼ登りたいところは登り終える。

遠隔地ということもあり、早めの終了とし、2時前には解散とした。

参加者全員の協力もあり、事故なく円滑に進行できた。

以下記録写真

sb (1)

「頂上参り」5.8マルチをリードで登るN嶺さん

 

sb (2)

「頂上参り」1P目終了点のT永さんとS木さん
後方はビジターセンター

 

sb (3)

エリア最難スラブの「飛行機雲」5.10C をリードするD岸さん

 

sb (4)

「鶴」5.8をリードするT永さん

 

sb (5)

世話人なのに未登ルートゆえにトライするH田

 

sb (6)

エリア最難・最長「聖親父」5.10CをリードするF島さん

 

sb (8)

ニュールート5.7?をリードする新会員のS木さん

 

sb (9)

〆はこの人、お手本で登るK礒さん

参加の皆様、お疲れ様でした!

また、様々なご協力をありがとうございました。

 

10月月例 白河・聖ヶ岩フリークライミング 」への2件のフィードバック

  1. d岸

    紅葉のなか、気持ちの良い時間を楽しませて頂きました。ありがとうございました~ッ!

    返信
  2. kいそ

    いや〜またまた美味しいビールが飲めました!
    ありがとうございましたー

    乾杯の才はあるかもしれませんが、クライミングの才はありませんのでご容赦くださいっ!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>