秋の那須南沢

DSCF6582-2P9280932-1P9280944-1web那須南沢画像

 さの。デス…28日に那須南沢を登ってきました。
メンバーはLさの。Sマ(Sキ)さん、Sメさんです。

今月入会のSメさんは沢のぼり体験2回目だそうです当方は南沢、10年ぶりの入渓でしたが以前に比べると沢全体が荒れた感じでした、大震災と豪雨などの影響も多いのでしょうか?…岩がゆるみぎみだったので安全性確保のため、ほとんどの滝をSマさんリードでロープを張ってもらいSメさんにはアッセンダーを使いのぼってもらいました。

早めの紅葉と秋晴れのすがすがしい沢のぼりでした。
お二人さんオツカレさまでした。今後とも沢のぼりをヨロシクお願いいたします。

秋の那須南沢」への3件のフィードバック

  1. H田

    いいですね~、秋の沢登り!
    写真から山の清々しい空気が伝わってくるようです。

    3人ともお疲れ様でした。

    返信
  2. Sキ

    ほとんどの滝が登れる楽しい沢でしたね。
    今年はそろそろ沢シーズンも終わりなので次回は来年でしょうか。今度は焚き火をしたいですね。またよろしくお願いします。

    返信
  3. Sき(め)

    お二方、週末はありがとうございました!天気はいいし水の透明度は抜群だし、とても楽しい沢登りでした。
    未熟なため登るのに時間がかかり、下山が遅くなってしまってすみません。精進しますので、またよろしくお願いします。

    返信

Sき(め) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>