【1月月例】金ヶ窪大滝・四十八滝沢アイスクライミング

Sキです。

1月の月例報告です。

1/17(土)、18(日)
世話人:Mこ、Mら
メンバー:Sの、Hだ、Kそ、Sき、Mみ、Hつ、Yか、他1

今回の月例はアイスクライミング。
会でアイスをやるのは2013年の霧積以来、2年ぶりですか。近年アイスクライミングは大人気で、どこのゲレンデでも人がたくさんいる。当会でもアイス人気は高いようで、月例でこれだけの人数が集まるのは久しぶりのような気がする。

■1/17(土)
この日は金ヶ窪大滝。三つ峠の駐車場に10時集合で、現地についたのが10時40分くらいだったか。既に先着がたくさんいて登れるルートがあるのかチョット心配になった。

真ん中はトップロープが何本か張られているが、左右は登れそうなところがある。早速Kそさんがリードしてトップロープを張り、その左に自分がロープをかける。

後は入れ替わりで登り、途中右側も登ったりしてこの日は終了。混んでいたけど、楽しめました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

■1/18(日)
この日はMらさんが合流して四十八滝沢へ。けど結氷状態が甘く、途中少し登ってヤメ。すぐに帰るのも何なので途中のところで何本か登り終了。ちょっと残念でしたが、こればっかりはしょうがないですね。やっぱりアイスは条件が難しいですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

けど月例でアイスもいいですね。

皆さん、お疲れさまでした~

 

#ノミック欲しくなりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>